2017-09-27 20:28 | カテゴリ:アトピーと食事
野菜不足はよくないので、キャベツを食べています。

キャベツは大腸がん予防にもなるとされているので、腸の調子が悪い自分はキャベツを食べることを心がけています。

キャベツ

まぁキャベツを食べていますけど、アトピーがよくなったようにも思わないですし

アトピーが悪化したようにも思わないです。


ただキャベツってそのままは食べないですよね。

マヨネーズやドレッシングをかけると思います。

これはアトピーにはあまり良くないと思います。

まぁ避けるほどのものでもないと思いますけど。




ドレッシングはどうする

キャベツには自分が好きなものをかければいいと思います。

自分はキューピーの胡麻ドレッシングが好みです。

うまいですよね。

胡麻ドレッシング


【キューピー ゴマドレッシングの口コミはこちら】

キューピーゴマドレッシング口コミ


キューピーゴマドレッシングって、野菜嫌いな子供も

「こんなうまい野菜食ったことない!」

と感動するぐらいのうまさになるような気がします。

他のドレッシングとは次元が違う気がしますね。


まぁゴマドレッシングがアトピーには悪そうですけど。

他人が

「アトピーに悪い」

と言っても、自分はかけます。


いや、別にゴマドレッシングに限らず、他人が

「それ、アトピーに悪いよ」

といわれても、自分は自分の信じた道を行きます。


そもそもその人が考えているほど、アトピーに悪いものを

大量に食べたり、大量に使ったりすることはない

です。


自分がイライラしてくるのは

「1口でも食べたら、即刻死だ!」

みたいな感じで、制限してくる人たち。


食べ物に毒でも入っているんじゃないと思うような感じで

「やめたほうがいい」

みたいな人がいますけど。


安心してくれ。

自分よりアトピーに詳しい人はそんなにいないはずです。

だってもうアトピー歴15年以上突破していますよ。

だから、どれをどのぐらい食べたらアトピーが悪化するのか大体わかっているというか

もうなんども反省を繰り返して、今の自分があったりするわけですから。


まぁそんな感じで、普通にドレッシングやマヨネーズは使いますね。

もちろん、どぼどぼつかったりするわけはないです。


たまに変な人が

うどん屋でてんかすとねぎが無料(サービス)で大量に入れる人

がいますけど、そんな感じのことはしませんから。

安心してください。


だからアトピーに悪いものがあったとしても限度を守って使用します。

そうすれば、アトピーってなんでも食べれると思います。

まぁ少ししか食べないで我慢するのって苦痛ですから。

「それなら使わないほうがいい」

っていうのもなんとなくわかりますけどね。




アトピーとキャベツの結論

キャベツというか、キャベツにかける調味料の話になってしまいましたけど。

キャベツは、アトピーに良いとは思いませんが、アトピーに悪くもないと思います。

野菜なので、現在の野菜不足になりやすい世の中では食べるべきだと思います。

アトピーというのは、健康にいいことの積み重ねでよくなりますから。


マヨネーズやドレッシングは、アトピーに悪いと思っています。

でも、まったく使わないでキャベツをむしゃむしゃ食うのは

「俺は芋虫か!」

なんてことは思いませんけど、やっぱりつらいので

マヨネーズやドレッシングは使いますよ。

無理してキャベツを食べるぐらいなら、別の野菜を食します。


ただマヨネーズはドレッシングはアトピーに悪いということを理解して使えばいいかと。

再び同じ例を出しますけど、丸亀正麺でてんかすとねぎを馬鹿みたいに大量に入れるような

わけわからないことはしないでください。

むしろそんなことをしたら、まずくて食べれんだろ!!


マヨネーズを大量に入れたり、ドレッシングを大量にかけすぎたキャベツって無理でしょ。

食べれませんよ。

ほどほどだからおいしかったりするんですよね。



キャベツってイメージ的にアトピーがよくなるイメージが強そうな食べ物ですけど。

自分はよく食べていますけど、別にキャベツでアトピーがどうにかなったなんて思ったことはないですね。

むしろ

「キャベツを食べたらアトピーが治りました」

という人は

「1日3食キャベツだけ食っている人なのかな?」

なんて思ったりしますけど。

まぁ最近はサラダおかわり無料みたいなところもありますから

サラダだけ大量に食べて、アトピーを治した人もいるのかもしれません。

いや、いないだろ。


野菜ってアトピーに良いイメージがありますけど。

野菜を食べてアトピーを治したって人はあまりみない気がします。

どちらかというと、肉や油っぽいものを制限してアトピーを治したって感じですよね。

つまりアトピーって、プラスのものを食べるのではなく

マイナス要素を減らせば、普通に自然治癒力で治るはずなんですよ。


自分もアトピー皮膚はまったく元通りになりませんけど。

アトピーのかゆみで困ったことは、ここ2,3年ないような気がします。



キャベツって大腸がん予防に効果が高い食べ物なんですよ。

アトピーの人って、腸が弱っている人も多いと思うので。

キャベツが大腸がん予防になるのはうれしいですよね。


自分的にはから揚げの逆に位置する食べ物がキャベツだと思っています。

なので、から揚げを食べるときは、キャベツを食べて中和するイメージですね。

まぁそれでもから揚げの影響のほうが強いわけで。

やっぱりから揚げは食べないほうがいいわ。