2017-07-25 21:04 | カテゴリ:アトピーと食事
アトピーの人はふりかけでもかけて、ご飯を食べていればアトピーが治りやすいと思います。

P1110574.jpg

それはふりかけがアトピーに良いというより

「基本食べ物の多くはアトピーに悪い影響を与えやすい」

という理由から、ふりかけをおすすめしているだけです。


ふりかけより、納豆で食べていたほうがいいと思いますけど。

毎日納豆だったら飽きますからね。

ふりかけにはいろいろな種類がある分、飽きずに続けられる可能性があります。

1つのふりかけばかりだったら、ふりかけのほうが飽きますけど。




アトピーの人は米が基本になる

アトピーの人は米が基本になります。

米の良いところは

・基本あたたかい

・基本悪いものではない


こういうところがあります。


世の中の食べ物って

・あたたかい食べ物だと健康に悪い

・健康に悪くはない食べ物になると、常温以下の食べ物が多い


こんな感じです。


米の良いところは、あたたかい上に、健康の面でも悪くない点です。

他にこういう食べ物を探してみると、そう簡単にみつかりません。


実際自分もいろいろな諸事情から、ふりかけでご飯を食べていますけど

どんどんアトピー状態がよくなっています。

まぁふりかけのおかげというより、熱いお茶の影響もあるかもしれませんけど。


基本おかずって、あまり健康にいいものがないんですよね。

ふりかけも健康にいいのかは謎ですけど

ふりかけって、しょせん5gぐらいのものをご飯にふりかけているだけです。

5gで体調を崩したらとんでもないです。


逆に考えれば、アトピーに悪いものでも

5gぐらいだったら、どうにかなるのかもしれませんね。

5gといったら、飴玉1個よりも少ない気がしますけど。



ふりかけは安いしおすすめ

ふりかけは安いしおすすめです。

子供も好きですし。


でも注意したいのが、ふりかけ1種類だけだと魅力が0なので

4,5種類のふりかけは買いたいですね。

それでも1個100円と考えれば500円ぐらいでしょ。


500円ぐらいの出費を

「高い」

とか言っていたら違和感ありまくりです。

だって保湿ローションとか1つ1000円ぐらいするでしょ。

高いものだと5000円とかしますよ。


ふりかけは100円ショップダイソーにも数多くの種類があるので

めんどくさかったのなら、そこで買えばいいと思います。

消費税8%の今なら、5つ買っても540円です。


ふりかけって1種類だと、まずしいおかずというイメージがあってテンションがなかなかあがりません。

でもふりかけって、種類が多いほど

「今日はどのふりかけをかけようかな」

という気持ちになって、贅沢な気分になります。

まぁふりかけがなくなったら、追加で別のふりかけをかければいいんですからね。


そりゃ、ふりかけよりおいしいものは沢山あると思います。

でもアトピーを治すために、ふりかけで食事をすませるのもいいと思います。

やっぱり食事の多くは、基本アトピーには悪い影響を与えるものが多いんですよねぇ。

ご飯にふりかけで、さらにおかずとか食べているのならどうにもならないんですけど!


まぁおかずっていろいろなものが使われていますし。

ふりかけと比べると、量が多いですからね。

ふりかけってご飯1膳に約5gですよ。

使う量って。

他のおかずで5gでご飯が食べれるものなんてほとんどないでしょ。