2017-08-09 19:12 | カテゴリ:アトピーと食事
アトピーの人はコーラは少量でやめとくのが無難です。

300ml以上飲んだら悪化することが多いです。

自分の経験上。


まぁアトピーの人にとっては

「コーラなんて飲むなよ。お茶を飲め」

って思うと思います。

自分も普段はお茶を飲んでいて、コーラなんてまったく飲みませんけど。

人によってはコーラを飲みたい人もいると思います。



コーラって160ml缶だっけかな。

小さなサイズのものがあるんです。

それを飲むといいと思います。



もちろん、毎日飲んだらダメですよ。

ほんとうに飲みたくて飲みたくてしょうがないときに

少量のコーラで我慢するようにすべきなんです。


160mlのコーラを飲んでアトピーが悪化するようなら。

今後が心配です。

いや、たった160mlだぞ!

それでアトピーが悪化したら、なにも食べれないでしょ。



【160mlのコーラ販売店一覧はこちら】

160ml コーラ


まぁ飲まないのが一番いいんですけど。

たまに飲みたくなりますよね。


炭酸飲料も同じです。

もし沢山飲みたいのなら、炭酸水を飲みましょう。


やっぱり砂糖が悪いですよ。

でも砂糖も取りすぎなければ大丈夫でしょ。


もし少量の砂糖でアトピーが悪化するようなら

なにも食べれない可能性がでてきますからね…。

いまどきの食べ物は、なんにでも砂糖が配合されているでしょ。




飲みすぎが悪い

お茶は別として、自分は飲みすぎはほとんど悪いと思っています。

たとえば味噌汁も飲みすぎは悪いと思っています。

飲むヨーグルトも飲みすぎは悪いと思っています。


逆に考えると、飲みすぎなければよくなるものもありますよね。

味噌汁も飲みすぎなければ、むしろ健康に良いという人もいますし。

いや、自分はアトピーに味噌汁は悪いと思っていますけど。

飲みすぎなければ、まぁセーフでは?


飲むヨーグルトも乳酸菌を配合していますから。

飲みすぎなければ、むしろアトピーに良いというイメージがあります。


コーラはまぁ基本健康に悪いわけですけど。

飲みすぎなければ、たまに飲むぐらいなら大丈夫というか。

たまに飲むとコーラもおいしいですからね。

自分も半年に1回ぐらい、コーラを飲みたくなって

飲んでみて

「あぁ、もう当分いいわ」

と思いますね。