2017-09-13 00:42 | カテゴリ:アトピーつれづれ
アトピーで睡眠不足は絶対にアトピーが悪化します。

なので睡眠不足は絶対に避けてください。

仮眠でもいいので、電機を消して布団に入って寝てください。

そうすることで、かなりアトピーも安定します。





なぜ睡眠不足だとアトピーが悪化するのか?

なぜ睡眠不足だとアトピーが悪化するのか?

それは腸の問題だと思っています。


人間起きていると、腸はなにもしなくても疲労すると自分は考えています。

腸に休息をとらせないといけないわけで

睡眠が絶対に必要なわけです。


腸に休息をとらせる方法は、睡眠をとるしかないと自分は思っています。

無理をして起きているのと、どんどん腸に負担がかかりアトピーが悪化していきます。


アトピーの人は無理ができない体です。

一般の人も無理をすれば、アトピーになりかねないです。


自分の甥っ子も、夜遅くまで起きていると

体を無意識にポリポリかきむしっていましたから。


子供をアトピーにしたくない人は、子供には十分な睡眠時間をとらせてあげてください。

睡眠時間をとらせるのも重要なんですが、疲れているようなら

仮眠をさせてあげたいところです。


ベットならできると思いますが、布団になると

親が布団をひかないと厳しいと思いますから。




十分な睡眠をとらせれば、後は自然にアトピーが治るのを待つだけ

十分な睡眠時間をとらせたのなら、後はアトピーが治るのを待つだけです。


ただ他にも大事なことがあって

あったかい格好をさせてあげる

のを忘れないでください。

寒いと腸がなかなか休まらないです。


だから眠ると布団の中はあったかくていいんですけど

眠るときは、部屋の温度も眠る前だけでいいので

少しあたたかいほうがいいと思います。


人間眠ると、熱を発するのでそれでどうにでもなります。

でも眠る前は、部屋が寒いと体が冷えたりしますから。


パジャマも薄着なものより、あたたかいものがおすすめです。

やっぱりあたたかくして眠らないと、疲れもなかなかとれないですよ。

暑すぎて蒸れるのもイライラしていけませんけど。

寒いよりは温かいほうがアトピーには絶対いいです。





なにもしないほうがアトピーは治る

アトピーを治そうといろいろするより

ゆっくり眠ったほうがアトピーって治りやすい気がします。

そもそも無理をするから、体が疲れて異常がでている可能性もあるので…。


まぁ人間適度な運動をしないと、血液ドロドロになりますから。

ずっと眠っているのは無理な話なんですけど。


ちゃんとした睡眠時間をとれないと、体ってかゆいです。

そして睡眠不足だと、次の日も体が寒いので…。

やっぱりちゃんと眠ったほうがいいです。

眠るって幸せなことですよ。


今の時代、あったかい布団の中ですくすく眠れるわけですから。

いい時代になったものです。