2016-02-05 14:49 | カテゴリ:アトピーと食事

アトピーの人にとってウインナーやフランクフルトは結構きついです。

肉は単純に肉ですが、ウインナーは加工品なのでなにが配合されているのか謎です。

それ以外にもウインナーの脂分とでもいえばいいかな。

肉汁のようなやつも結構強烈です。


実際自分もたまに

「フランクフルト食べたいなぁ」

と思って買ったりするのですが

フランクフルトを食べた後はアトピーの状態が悪くなることが多いです。




ウインナーやフランクフルトは1本でやめるべき

ウインナーやフランクフルトは1本でやめておくべきです。

幸いにもウインナーやフランクフルトは1本の値段が結構します。

だから沢山食べる人はそんなに多くないと思います。


1本だけだと

「少ないな」

「焼いたりゆでたりするのがもったいないな」

と思うかもしれません。

でもアトピーの人はウインナーやフランクフルトは1本で我慢すべきです。


ウインナーやフランクフルトは肉なんかよりよっぽど強烈です。

しょぼいやつのほうがまだ大丈夫な気がします。

赤ウインナーみたいなものなら、あまりアトピーに影響はなさそうです。

赤ウインナー

本格的なウインナーやフランクフルトほどアトピーに与えるダメージが大きい気がします。


ウインナーやフランクフルトには気をつけてください。

常識が通じないのがウインナーやフランクフルトです。


ウインナーやフランクフルトを食べるぐらいなら

肉を食べたほうが、まだ安全だと自分は思っています。