2017-05-25 01:11 | カテゴリ:アトピーに良いとされているもの

最近食事のときはべにふうきを飲んでいます。

べにふうき

これ、花粉症対策として購入したんですが

まったく飲まなかったので、捨てるのももったいないのでいま飲んでいます。


で、べにふうきを飲んでいるとアトピーの調子がいいです。

べにふうきがアトピーにいいと言われていますが

べにふうきが特別アトピーに効果を発揮しているというより

温かいお茶がアトピーに有効なんだと思っています。




アトピーの人は温かいお茶を飲め!

やっぱり冷たい飲み物はおなかにいまいち良くないのだと思います。

食器を洗うときも、水で洗うよりお湯で洗ったほうが、よく汚れが落ちますよね。


腸は冷えると機能が落ちるというか

人間体が冷えると動かなくなります。

冷たい飲み物を飲むより、温かい飲み物を飲むべきです。


アトピーの人はべにふうきを飲むのもいいと思いますね。


【べにふうき販売店一覧はこちら】

べにふうき

お茶 べにふうき


べつにべにふうきでなくてもいいんですけど。

べにふうきはアトピーにもいいとされているので

べにふうきでいいのでは?

値段も高くありませんし。


冬はべにふうきで決まりですね。

夏は冷たいお茶を飲みますけどね!


いや夏に熱いお茶なんて飲んでいたら、拷問でしょ!!

さすがの自分もそれはきついです。



冬はアトピーを治すチャンス!温かい食べ物を食べよう

絶対冬のほうがアトピーを治すチャンスですよ。

夏は冷たい食べ物&飲み物を欲するから、アトピーが悪化するところもあると思いますね。

人間温かい食べ物を食べたほうが、絶対アトピーにはいいです。

温かい食べ物なら、なんでもアトピーにいいはずもありませんけど。


冷たい食べ物を食べるのなら、ゆっくり食べるようにするのが条件かな。

冷たい食べ物をひとつも口にしないというのも、つらいですよねぇ。

今日も冬だけどアイス食べましたし。




食べ物飲み物の温度が大事

アトピーの人は、食べ物の温度に気をつけてみてください。


たとえばお茶ってなんでもアトピーに良いみたいな感じですけど。

お茶の中に氷を2つぐらい入れたら、冷え冷えになってお腹が冷えます。

これがアトピーに悪いです。


自分は前まで食事どきにお茶を飲んでいたんですけど。

そのお茶に氷を2つぐらい入れていたので、食事が終わった後はいつも下痢していましたからね。


でもあたたかいお茶というかべにふうきを飲むようになって

下痢体質だったのが、便秘体質になりました。

そのぐらい食べ物や飲み物の温度の影響って大きいってことです。