2015-12-27 23:08 | カテゴリ:アトピー日記

冬なんで、べにふうきを飲んでいます。

べにふうきは花粉症に有効なお茶だとされています。

他にもアトピーにもいいとされています。

べにふうき

お茶ならなんでもアトピーにいいと思いますけど。


冷たいお茶より、温かいお茶のほうが

腸の機能を低下させないだろうと自分は思っています。


なんでそういうところをもっと注目されないんでしょうかね?

「冷たい食べ物はおなかを冷やしてアトピーに悪い」

というのではなく、

「温かい食べ物を食べるべき」

だというべきだと思うんです。




冬は寒いし温かいお茶を飲もう

冬は寒いですし、温かいお茶を飲みましょうよ!


アトピーにもいいですし、冬に温かいお茶を飲まないで

冷たい飲み物を飲むというのも、どうかと思うんですよね。


いや、基本飲み物といえば冷たいものを飲む人が多いですが

アトピーの人は、温かいお茶を飲みましょう!


自分もこれまで水タイプでした。

でも、外食にいって水のセルフサービスがあったのなら

これからは水ではなくて、お茶を飲もうと思います。

お茶 べにふうき


アトピーには温かいお茶!

覚えておいてください。

夏はきびしいかなぁ。