2015-12-14 14:32 | カテゴリ:アトピーに良いとされているもの

うちの親はテレビに弱いので

「テレビで水素水がアトピーにいいって言っていた」

と言っていました。



まぁアトピーの人なら、水素水でなくても、お茶でもいいから飲んでいれば

アトピーに悪影響はないでしょう。

そもそも普通の水道水だって、飲まないよりは飲んだほうがアトピーにはよさそうです。

健康にいいもの1位は水っていうのをどこかでみましたし。


そんな水素水。

アトピーにいいのか?

買う価値はあるのか考えてみます。





水素水は値段が高い

水素水は値段が高いです。


普通の水なら2Lが150円ぐらいで買えます。

それが水素水になると、2Lで1500円ぐらいで楽天市場で売っています。

普通のミネラルウォーターの10倍の値段です。


うちの親曰く、水素水を作る機械もあるということで

どのぐらいの値段がするのか調べてみたところ

5万円~15万円

でした。



これ、自分がおかしいのかもしれませんが

それだけのお金があるのなら他にもアトピーにいいものが沢山あるだろ

と思います。


アトピーにいいものなんて、沢山あります。

それだけのお金があれば、アトピーにいいものなんて

他にもいろいろ試すことができますよね。


水素水は美容に効果があるということで

そっち方面に興味がある人が買うのでしょうね。


そして水って健康の点で重要だとされています。

水の質にこだわりたい人もいるのでしょう。

それは悪いことではありませんし

水にこだわるというのは、いいお金の使い方でもあると思いますね。




水素水の口コミを見る

水素水の口コミを紹介します。

水素水の口コミをみていると、いろいろな効果に期待して飲んでいるんですが

アトピーへの効果に期待して購入している人もたしかにいるんですよ。


【水素水のサラスバ口コミはこちら】

水素水口コミ



2015年12月現在の水素水サラスバの評判

口コミ数⇒1188件
平均評価⇒4.27点

★★★★★  | 580人
★★★★   | 415人
★★★    | 149人
★★     |  25人
★      |  19人




水素水がアトピーにいいっていうのは、結構有名な効果なんですね。

てっきり、水素水の効果のうちの、その他大勢の効果ぐらいかと思いましたが

アトピーへの効果を期待して購入している人が結構いて驚きました。


先ほども書きましたけど、アトピーって

お茶でもアトピーにいいものって沢山あります。

柿の葉茶

柿の葉茶

柿の葉茶だってそうですよね。


アトピーにいいといわれているお茶ではなくても

お茶なら、基本どんなものでもアトピーによさそうに感じます。


ただ印象的には

「アトピーにいい!」

と言われているものを飲みたいところがあるのだと思います。

アトピーはストレスでも悪化するとされています。

なら、少しでもアトピーに効果があるといわれているものを試したいですよね。


水素水のほかの効果では

・便秘改善

・肩こり

・美容

・ダイエット

・下痢&軟便


こんな感じでしょうか。


アトピーの人のためというより

健康のために水素水を飲むといった感じかなぁ。


アトピーに効果がなかったとしても

健康にいいものには違いないでしょうから

水素水を購入して損ということはないと思います。


ただ値段が高いので、コストパフォーマンスは決してよくないような。




アトピーに水素水はあり?値段の高さを受け入れられるのならアリ

自分は水素水は値段が高いので手がでないです。

一度ぐらいなら購入してもいいと思いますが

口に含むものは、断続しないと効果がでにくいというのは当然のことです。


ただアトピーって短期間でぐっとよくなったりします。

アトピーって一度よくなると、そこからどんどんよくすることができるんですよね。


だから水素水を一時的に購入して飲んだだけでも

アトピーがよくなるきっかけになりうる可能性はあります。


男性より、女性のアトピーにおすすめという感じかなぁ。

水素水自体が女性に人気みたいですから。

うちの親も食いついていましたし。

おそらく、うちの親はダイエット目的で水素水に興味を持ったのかと。