2016-11-11 00:33 | カテゴリ:アトピーと食事
アトピーなら米とパンどちらがいいのかなんてわかりきったことだと思います。

米

パン

正解なんてありませんが自分は断然

米のほうがアトピーにいい

と思っています。

これは多くの人がそう思っているのでは?


パンが悪いとかではなくてパンって結局できあがりを買うものです。


米だって、できあがりを買うものだったら

「うーん」

ってなると思いますよ。


米は自分で簡単にたけるというか、炊飯器は多くの家にあると思います。

でもパンを焼くホームベーカリーは多くの家にはないでしょう。

ホームベーカリー

そこらへんも関係しているのかもしれません。


まぁぐだぐだ考えることはやめて

パンを食べるより、自分で米をたいて

その米を食べるのが一番


でしょう。

我々は日本人ですよ!


確実なことはいえませんが

パンを食べるのなら、米を食べたほうが安心できます。


パンも悪くはないんですけどね。

実際パンを食べてアトピーが悪化するようなことは

そうとう変なパンを食べない限りは大丈夫かと…。


でも、パンの中には強烈なものもありますからね。

中身があぶらっこいものや

砂糖をふんだんに使ったパン

油であげたパンとか…。


そういうパンと比べれば、米のほうがいいでしょ。

と、なんかあたりまえのことを言ってしまいすいません。


米もおかずしだいだよなぁ!

米だけで、米を食べれないでしょうから!

おかずによっては、アトピーに悪いよなぁ!


なにも食べないのが一番なのかもしれませんが

それじゃあ、アトピーがどうのこうの以前に

人間生きていけないんだよなぁ!!!




日本のパンは甘い

外国人が言っていましたけど、日本のパンの多くは甘いんです。

たしかにクロワッサンとか、そのまま食べてもなんとなく甘いですよね。

食パンはまぁ甘いわけではないと思いますけど。


やっぱりパンっていろいろ入っているんですよ。

日本のパンはおいしいと思います。

でもそれはいろいろと手を加えられているからです。


アトピーの人は、もっと素材の味を楽しむべきであって

米というより、野菜そのものとか、果物そのものを食べるべきだと思います。

肉だって、焼いただけのものを食べればいいのに

油であげたりするから、イマイチになる気がします。


その関係で、今では米粉のパンにこだわる人もいますよね。

でもそこまでするのなら、米を食べればいいと思うんですけど。

いや、パンはおいしいですけどねぇ。