2015-07-23 00:20 | カテゴリ:アトピー日記

アトピーって健康にいいことをしていれば治りますから

本人が誇りを持って、生きていれば

いつかは治ると思います。


醜いようなことはしないで

自分を誇り高く生きてください。


不規則なことが格好いいとか思うのはやめて

毎日一生懸命生きて

健康的に生きてみてください。


人が喜ぶようなことをして

生き生きと生きてほしいですね。


それは自分もできていなかったりするのですが

そういう人は、生き生き生きている人を評価して

そういう人から、いいところを得るようにすればいいと思います。


アトピーというのは、自分の生き方を変えるいいきっかけになります。

それは健康の点だけではなく

自分の生き方も変わってくるものだと思いますね。


自分もアトピーがつらくてつらくて

それまで不規則な生き方でしたけど

夜10時ぐらいには寝るようにしていたからなぁ。


アトピーがある程度よくなった今は

また12時過ぎに寝ることがほとんどですけどね!

だめだぁ!!


でも、やっぱり昔のアトピーがすごく悪化していた自分は

生き方がちょっとダメでしたね。

不規則な生活っていうのもありますが

なんか生き方が汚いというかな

不潔というわけではなくて

「おなかいっぱい食べれば幸せ」

とか

「親は自分のためにいろいろするべき」

みたいな感じっていうの?

そういうところがありましたね。