2015-07-21 00:08 | カテゴリ:アレルケア全般

L92乳酸菌を長いこと飲みましたけど

L92乳酸菌でアトピーがよくなったのかは不明ですが

自分のアトピーは、やっと落ち着いてきた感があります。

アレルケア

アレルケアやL92乳酸菌がどうのこうのではなくて

腸内環境を整えるというかな

腸内環境を整えるというより

体を暖かく保つのが大事

だと自分は思います。


体が冷えると、どうしても調子が悪くなります。

不思議なものです。


たとえば、夏場は昼は暑くて薄着になっていますが

夜は涼しくなり、薄着のままでいると逆に寒くなります。

寒くなったら、厚着するべきなんですが

そこでめんどくさがって、体が冷えて

腸の状態が悪くなったりするように感じます。


なのでl92乳酸菌がアトピーにいいのかどうかは別として

腸内環境を整えるのは大事なことであり

その方法の1つにL92乳酸菌があるというのなら

L92乳酸菌のアトピーへの効果も納得です。


でも、長いこと乳酸菌を摂取していましたけど

アトピーがみるみる治ったというわけではないので

L92乳酸菌の摂取だけで、アトピーが治るほど

アトピーというのは優しくはないでしょうね。


【L92乳酸菌配合製品一覧はこちら】

L-92乳酸菌を配合したヨーグルトや商品はこちら!


アトピーに乳酸菌がいいというのは

健康にいいことの1つをしているに過ぎません。


アトピーというのは、健康にいいことの積み重ねであって

1つ体調がよくなると、そこからみるみるアトピーがよくなるというか

全体的に体の調子がよくなるものです。