2015-07-16 22:03 | カテゴリ:アトピー日記

タイトルをみて

悲しいこというなよ!

っていう人いるかもしれませんが

自分がアトピーがつらくて治したいと思ったのは

アトピーがつらかったからでしかないです。


「アトピーが治ったら○○したい」

とかそういうのは特になかったですね。

だから、今アトピー状態が安定していますが

アトピーだった頃と私生活はそれほど変わっていません。


たしかにアトピーのかゆみで悩むことがないので

今のほうがすごしやすいのは事実です。


でもアトピーが治ったからって

人生が大きく変わったわけでもないです。


人生というか、アトピーがよくなっても

そんなものです。

別にアトピーを軽視しているとかそういうことではなくて

アトピーはつらいから治したいと思ったわけで

アトピーが治ったから人生が変わるとか

そういうのってないような気がします。


まぁ結局自分自身にかかっているということです。

アトピーが治って、人生ががらっと変わる人もいるでしょうし

自分みたいにアトピーがよくなっても

それほど人生が変わらない人もいるってことです。


まぁアトピーがつらかったときは

「アトピーがよくなってくれれば、後はもうなにも望まない!」

みたいなことを思っていましたから。

アトピーで悩まない人生というのは

なにもしなくても確かに幸せであるといえばそのとおりだったりしますけど。


アトピーだったときは、アトピーが治れば

もっと自分の人生は可能性にあふれていると思っていましたね。