2015-07-13 21:53 | カテゴリ:アトピーグッズ

アトピーに

甘草とミネラル塩のお風呂

が注目を集めているとのこと…。


自分は入浴剤関係では

竹酢液

を試したことがあります。

竹酢液もアトピーにいいとされています。

竹酢液

実際に使ってみて

入浴剤はお風呂上がり肌の状態がよくなったり

体がぽかぽかしたりする
ので

軽視できないものだと思いましたが

それでアトピーがよくなるのかどうかは別問題だと思いました。


甘草とミネラル塩のお風呂の口コミをみると・・・



口コミ

約1年使用しています。

去年の冬に下の子供が顔中はれあがる程

ひどいアトピー(もちろん体も)でしたが、

今年はステロイドはほとんど必要なしで

ほっぺたなんかツルツルしています。


私自身も、冬になると乾燥して痒くて眠れないことがあったりしましたが

今年はそれが全然ありません。

おかげで早く寝付くことができます。




こういうものもあります。


入浴剤でアトピーがよくなるというのは

甘草とミネラル塩のお風呂以外でもあることです。


興味がある人は、試してみるのもいいと思います。

これは大人より子供のほうがいいのではないでしょうか。

大人になると、お風呂の感じがいつもと違うというのは

結構しんどいところがあるように感じます。


自分も竹酢液のお風呂に入って

お風呂上がり、体がぽかぽかしていい感じだったのですが

お風呂上がり体がぽかぽかしていたわけではなかったので

その違和感に疲れを感じました。


いつもと違う状態になるというのは

アトピーにいいことでも、大人とすれば違和感を感じる人もいると思いますね。


まぁずっとその入浴剤でお風呂に入っていれば

慣れるのでしょうけど。