2015-07-12 22:05 | カテゴリ:アトピーつれづれ

アトピーの人は

「アトピーだから治ってからいろいろしよう」

と思うかもしれませんが

アトピーでも自由です。

むしろそれを忘れるとアトピーが治りにくいように感じます。


人間自由なので、アトピーでも幸せになれますし

アトピーで自分が不幸だと思うこともできます。


でも、実際のところアトピーの人と、アトピーではない人は

ほとんど変わらないです。

結局自分次第です。


アトピーの人で

自由であることを忘れている人は

自由であることを思い出す


ことでアトピーが治るかもしれません。


むしろ、アトピーだからできないことってどんなことがあるんでしょう?

まぁ自分もおしりにアトピーがあって

立ってご飯とか食べていますけど。


でも、ご飯が食べれないわけではないですし

座ろうとおもえば、いくらでも座れます。

そして別に座ってご飯を食べなくても

立ってご飯を食べても苦ではないからそうしているだけで

アトピーだから、いろいろできなかったことってあまりないような…。


アトピーになってから、旅行とかも滅多に行かないので

人前でアトピーのおしりをみせることもないですし

おしりにアトピーがあっても、別に温泉とかお風呂とか

入ってもいいと自分は思いますけど。


結局そういうところも

本人が「アトピーだからできない」と思っているだけ

なんですよ。

アトピーの人は自由です!


「アトピーの人は○○を食べたらいけない」

っていう人もいますけど

別になにを食べても、自分の体だからいいでしょ。

死ぬわけでもないでしょうし。

自由に食べたほうがストレスたまらないから

アトピーが治るという人もいますし。


アトピーの人に

「○○がダメ」

という人がいるから、アトピーって

自由ではないように感じてしまうのかもしれませんね。


でも、アトピーでも人間自由です。

もっと生き生きと生きていいと思います。

そうじゃないと、人生もったいないです。


「アトピーが治ってからいろいろしよう」

と思っていると、なかなかアトピーが治らず

なにもしないまま人生終わってしまうかもしれません。

まぁそういう人生も悪くはないと自分は思いますけどね。