2015-07-12 16:07 | カテゴリ:アトピーつれづれ

自分がアトピーが悪化するのは

夏が多い

です。

その理由は体が蒸れるからです。


なので、夏は涼しい格好でいたいというか

汗ばんだのなら、汗を流したいところです。


暑いからといって、冷たいものを食べ過ぎると

おなかの調子が悪くなり、腸の働きが悪くなり、免疫力が落ちます。

その点でも注意です。


まぁ、暑いというのは

ストレスがたまる

ものです。

いっそのこと、外に出たほうが気分転換になるのではないでしょうか。


家の中でむしむししたところにいるのは

ストレスがはんぱないですからね!


外のほうが、暑くても、まだ涼しいというか

外にでると、あまりイライラはしないものだと思います。

不思議なものです。