2015-07-11 01:35 | カテゴリ:アトピーつれづれ

豊富温泉がアトピーにいいとされています。

場所がどこかというと

わっかんないなー!!


???

だから、わっかんないだって!


???

あー、すいません。

豊富温泉は北海道の稚内(わっかない)の少し下あたりにあります

北海道に住んでいる人でもいくのはちょっと厳しいような。


ただ、北海道の北のほうに住んでいる人はチャンスですね。

ちなみに自分は

北海道の東のほうに住んでいます

おしい!

親孝行もかねて、一度行ってみようかと思ったりもしますけど

どうだろ…。


豊富温泉はアトピーの人の間でも話題になっている温泉とのこと。

アトピーが冗談抜きで悪化していたら

行っていたかもしれません。


ただ、自分のアトピー箇所はおしりなんですよ。

そこまで車で行くにも、電車で行くにも、バスで行くにも

長時間座るのは、結構泣けてくるんですよ。


今はかなり安定していますけどね。

アトピー状態がひどいときは、座るのもきつかったので…。


でも、温泉というのは盲点でした。

そして温泉というのは、アトピーどうこう以前に

気持ちいいものですからね。

旅行としていいところだと思います。


そういう点で、旅行気分でアトピーを治すために

温泉に行くというのも、いいのではないでしょうか。


自分の近場にある温泉で

アトピーにいい温泉を調べてみると

案外あったりするかもしれませんよ。