2015-07-09 22:42 | カテゴリ:アトピちゃんママ

自分がメトセラatpクリームのことを知ったのは

アトピちゃんママの知恵袋でした。

メトセラクリーム

当時は、ばんばん更新されていましたが

今ではほとんど更新されず

運営されているのかどうかもよくわからない状況です。


まぁ別にいいですけどね。

前はちょくちょく見ていましたけど

更新が止まってしまってからは

当然ですが、ほとんどみなくなりましたね。


メトセラatpクリームを使った人の体験談が

いろいろでていたので、よかったのですが…。


【管理人メトセラ紹介記事はこちら】

メトセラATP es-27クリームを実際つかってみての皮膚状態


アトピー情報サイトといえば

他にはアトピナビでしょうか。


【あとぴナビはこちら】

アトピーの事だったら、あとぴナビ!!



こちらは普通に更新されていますね。

よく更新できるなって思います。


アトピーって正解がないから

ネタは尽きないと思います。

でも、だからこそそういうサイトでは

「前と言っていることが違う!」

ってことがたびたびでてきます。


いろいろな人が記事を書いているととくにそうです

ある人は「ステロイドは使わないほうがいい!」といえば

ある人は「ステロイドを使ってアトピーを治しましょう」という人もいます。


アトピーは正解がないから、ネタというか記事は書きやすいのですが

矛盾したサイトになりやすいんですよね。

まぁ、矛盾していても気にしなければそれでいいだけでしょうけど。

いろいろなアトピーへの考え方があるというのもわかりますし。


でも、なんでそれをわかっているのに

アトピーで議論になったら

「ステロイドは絶対にだめ!」

みたいな決め付けにかかる人がいるんでしょうかね。