2015-07-07 16:33 | カテゴリ:アトピーつれづれ

自分は夏にアトピーが悪化しやすいのですが

それは2つの点が悪かったと思っています。

・冷たいものをよく食べたこと

・体が汗ばんだまま放置したこと


この2つさえ、どうにかすれば

夏はアトピーが治しやすい季節だと思っています。


人間体は36度ぐらいの体温がありますが

気温が36度というと、すごく暑いですよね。

でも、寒いと体の機能が落ちてしまうので

暑いほうが体の機能は働きやすいのでアトピーも治しやすいと思っています。


まぁ冬は寒くても

少し運動をすることで、体を温かく保てる

んですけどね。

夏は、運動をしなくても温かいので

体が動きやすいわけです。


夏は同じ姿勢でじっとしているのが悪いと思います。

長時間すわっていても、お尻が汗ばみます。

1時間に少しぐらいは、体を動かし

同じ姿勢でいることは避けたいところです。


衣服の中の換気もしてあげてください。