2015-07-07 16:23 | カテゴリ:アトピー日記

自分は一時期、すごいアトピーが悪化したので

それをのりきってからは

再びアトピーになっても、あまり動じないです。


重いアトピーになった人は

再びアトピーになってもどうにかできるでしょう。


でも、軽いアトピーにしかなったことがない人は

アトピーを軽視してしまうところがあるので注意が必要です。


自分は一度アトピーになりましたから

再びアトピーになったときは

絶対にかきむしらない

です。


一度アトピーをかきむしると

そこから、つらい日が待っているというのがわかりきっていますから!

あのつらい日々は、もう二度と繰り返したくないです。


それがわかっているから

再びアトピー状態が悪化しても

動じず、かゆくても絶対にかきむしらないです。