2015-07-06 23:27 | カテゴリ:アトピー日記

一般の人がどのぐらいヨーグルトを食べているのか知りませんが

自分ほどヨーグルトを食べ続けている人もいない

と思っています。

もう5年ぐらいヨーグルトを食べ続けています。

ヨーグルト

「5年ぐらいまだまだ甘い」

という人もいるかもしれませんが…。


ヨーグルトはアトピーに効果があるのかとか

知ったこっちゃないというか

いまだにアトピーは残っているので

アトピーに効果は微妙ですが

食べ物って健康の点で大事

です。


簡単に判断するのは

喉奥からくる唾というか、タンで判断できます。

これがぬるっとしているのなら、状態が悪い。

これがさっぱりしているのなら、状態がいい。


ヨーグルトを食べると、これがさっぱりになるので

結構いい感じなんですが

いくらヨーグルトを食べても

油っぽいものとか食べると、つばがぬるぬるになります。

そうなると、冗談抜きで体調が悪いです。


つまり、ヨーグルトを食べていますが

まだアトピーが残っていますが

もしヨーグルトを食べていなかったら

アトピー箇所かきむしっていたかも

しれません。

よかったよかった。


あー!

ヨーグルトを食べるのなら

無糖タイプのものにしましょう。


それをなにもつけなくても食べれるようになるのが理想です。

無糖ヨーグルトが嫌いでも、好きになりましょう!


そういうものですよ。

子供の頃はコーヒーが嫌いだったのに

大人になったら、甘くないコーヒーを飲める人もいるでしょう。

自分はコーヒー飲みませんけどね!

コーヒー牛乳は飲むけど!