2015-07-05 16:45 | カテゴリ:アトピーと食事

アトピーとマヌカハニーではなくて

アトピーとはちみつについて考えます。

はちみつ

はちみつは健康にいいとされていますけど

はちみつをごくごく飲むような人はいませんよね。


だから、アトピーの人も

はちみつは砂糖よりはマシ

ぐらいに考えたほうがいいでしょうね。


マヌカハニーだと、アトピーにもよさそうですが…。

マヌカハニー

マヌカハニーを買えるのなら

マヌカハニーのほうがはちみつよりは

アトピーにいいと自分は思っています。


でも、マヌカハニーを簡単に買えるのなら苦労はないですよね。

はちみつの倍以上の値段がするでしょ。

はちみつも国産のものは高いので

そうなってくると

無理してはちみつを使う理由もない

と思うんですけど。


アトピー全般にいえることなんですけど

無理して食べるものってなに1つない

と思いますよ。

食べないと人間死んでしまうので

アトピーでも無害で済む食べ物を探すわけで

アトピーに良い食べ物って、長年アトピーの自分からしたら

「???」

ってなります。


マヌカハニーはいいと思います。

あれはスプーンで1杯ぐらい食べていると

体の調子がよかったです。

あとは納豆ぐらいかなぁ。

1,2日に1回ぐらい納豆を食べると体調がいいかなぁ。


ただ、納豆も1日2パック食べると

なんか体の調子がイマイチに感じますね。