2015-07-04 01:43 | カテゴリ:アトピーと食事

どっちの料理ショーですよ!

・カップ麺

・外食のラーメン


この2つでどっちを選ぶかといったら

一般の人は外食のラーメンのほうを選ぶでしょう。

でも、アトピーの人はカップ麺のほうが安牌な可能性があります。

ラーメン

外食のラーメンはうまさにこだわっているから

香辛料がふんだんに使われている可能性があります。


カップ麺もたしかにアトピーにいいとは思えませんが

カップ麺だから限界があります。


外食のラーメンはおいしいから

スープもついつい飲みすぎてしまうかもしれません。

カップ麺はそこまでおいしくないから

スープを飲み干そうとも思わないでしょ。


そういう点で、アトピーの人には

カップ麺のほうがアトピーを悪化せずにすむ可能性があります。

まぁ外食のラーメンでもイマイチなものってありますけどね。


外食のラーメンを食べるのなら

濃厚なラーメンではなく、あっさりラーメン

を選択すべきでしょう。

ただ、そんなラーメン食べるのなら

外食してまでラーメンを食べたいと思わないよなぁ。


とにかく最近のラーメン専門店のラーメンは

濃いものが増えたように感じます。

たしかに濃厚でおいしいのですが

どれだけ多くの香辛料を使っているのか気になります。

そりゃ、濃いとおいしいでしょ。