2015-07-02 02:11 | カテゴリ:アトピー日記

アイスは子供の頃は毎日食べていましたね。

親は食後のデザートにかならずアイスを食べています。

それを自分が子供のときから続けていて

今でも親は、食後のデザートにアイスを食べます。

1日2個、3個アイスを食べるときもあります。

アイス

自分はアトピーになって

アイスを食べなくなりましたね。


それでも夏場には、月に10個ぐらい食べるかな。

それでも、昔は毎日食べていたわけですから

食べる数は少なくなりました。


アイスがアトピーに悪いとは思いませんが

アイスは毎日食べていると太りやすいように感じます。

カロリーとかの理屈ではないような…。


おそらく冷たいから

代謝を低くする

ような効果があるのではないでしょうか。

アトピーに悪いのも冷たいから

腸の働きを悪くするところがあるのだと思います。


単純なことに、熱いものを食べれば汗をかきますが

冷たいものを食べて汗をかくことはないです。

冷凍保存ということもできますから

冷やすというのは、人間の体の働きを

一時的にマヒさせるわけですよね。


腸の働きも悪くするとされているので

アイスは冷たいから悪いと思っています。

まぁ糖分の影響もあるのでしょうけどね。


アイスを食べるのなら、食べ過ぎないようにしたいところです。

体が冷えたらピンチだと思ってください。

アトピーの人は体を冷やさないようにすると

案外治ったりするかもしれません。


アイスを食べるときは、厚着をしましょう!

どうせアイスで体が冷えるのですから

夏でも、多少厚着をしても大丈夫でしょう。