2015-06-29 22:12 | カテゴリ:アトピーと食事

おなかというものは普段食べているものに慣れるんです。

だから辛いものばかり食べている人は

胃腸も辛いものになれて、ある程度耐性がついたりしますが

胃腸に優しいものばかり食べている人が

急に辛いものを食べたりすると

おなかの調子が悪くなります。

カレー

普段からアトピーにいいものを食べている人は

胃腸がすごく優しい感じになっているわけ!

もう過保護に育てられたおぼっちゃまなわけ!


そんな過保護に育てられたおぼっちゃまに

スパルタな部活動とか入らせたら苦しいと思います。


だから、アトピーの人は、普段から胃腸に優しいものを食べているので

たまに辛いものなんかを食べたら

すごくおなかの調子が悪くなります。

自分がそうでした。

びっくりしました。


昔もよく辛いものとか食べていたんですが

その頃はそこまでひどくなかったのですが

ここ最近は辛いものなんて滅多に食べていなかったので

久しぶりに辛みそラーメンを食べたら

ひさしぶりに下痢

になってびっくりしました。


考えてみるとあたりまえのことなんですけどね。

人間胃腸もなれたりするわけです。

でも、普段から辛いものばかり食べていたりすると

胃がんになりやすいともいうので気をつけて!


やっぱり食べ物は

・熱すぎず

・辛すぎず


これを守りましょう。


自分の胃腸はやわになったものです。

でもそれでいいと思います。

わざわざ刺激的なものを食べて

胃腸を鍛える必要もないでしょう。

それでアトピーになってしまう人もいるわけですから。


無理せず、胃腸に優しいものを

ゆっくりよく噛んで食べましょう。

胃腸がおぼっちゃまになってしまいますが

それでいいんです。

大切にしてやってください。