2015-06-22 23:51 | カテゴリ:アトピーと食事

自分、冷たい飲み物が好きで

よく飲み物に氷を入れていました。

しかも2つ!


すぐに冷たくなって、おいしく飲んでいましたが

冷たい飲み物はおなかを冷やすので腸の働きを悪くします

アトピーの人は、できればキンキンに冷えた飲み物はやめておきたいところです。


でも、今日お風呂上がりに

キンキンに冷えたジュースを飲んだのですが

すんごいうまい!

久しぶりにキンキンに冷えた飲み物を飲んだのですが

すごくおいしかったです。

でも、もうそういう飲み物は飲みません!

なぜなら、今現在体が冷えてしまって鼻水がでているから!


案外飲み物のひえっぷりがアトピーを悪化させているのかもしれません。

体はあったかいのを保ったほうが絶対いいです。

むしろ、なかなかアトピーが治らない人は

体が冷えているから治らないのかもしれません。


少し運動なんかをすると、代謝があがって

自然と汗をかきやすい体質になって

腸の働きも自然とよくなると思います。


軽視している人がいると思いますが

自分が夏にアトピーが悪化しやすい理由として

冷たいものを沢山食べてしまうから


というところもあると思っています。


夏は暑いんですが、その分冷えたものをよく食べますからね。

冷えすぎはよくないです。

冷蔵庫ぐらいの冷え方で満足しましょう。

飲み物に氷とか、冷凍庫のものとかはNGですね。