2015-06-18 21:54 | カテゴリ:アトピーつれづれ

アトピーは治してもらうものではなくて

自分で治すもの

だと自分は悟りました。


だから、アトピーの人は

「アトピーを治そうぜ!」

自分の体のことなんだから

自分でアトピーを治しましょう。

アトピー状態悪い

アトピー状態よい

アトピー状態が悪い人ほど

短期間である程度まではみるみるアトピーが治っていきます。


太っている人がダイエットをしたら

序盤はどんどん体重が落ちるのと似ています。


ダイエットも自分でやるしかないものです。

トレーナーやダイエットグッズに頼ろうとする人もいますけど

結局は本人のやる気で成功するか決まるものですよね。


アトピーも本人のやる気で治せるものだと思います。

「アトピーを治そう!」

本人が本気でそう思わないと、なかなかアトピーはよくなりません。


特別なことをする必要はないんです。

本人がアトピーを治そうという意識が頭にあれば

アトピーに悪いことはしなくなるはずです。


人間アトピーを治そうという気持ちさえもなくなったときが危険

です。

「アトピーでもいいや」

とアトピーと付き合っていくのもいいと思いますが

まずは自分でできるだけのことをやってから

それでダメだったら、アトピーと付き合っていけばいいと思います。


アトピーを完治までは行けない人もいると思います。

自分もそうです。

でも、アトピーをある程度治すことができたのなら

そのときは、自分自身に自信を持つことができます。


アトピーを治すことで、自分への自信にもつながります。

アトピーを治そうとすることは、人生の上でもプラスになることだと思いますよ。