2015-06-01 23:34 | カテゴリ:アトピーの思い出

あー、自分はアトピーで2つの病院に行きました。


1つ目の病院は1回の診察+薬代で1500円ぐらいでした。

でも2つ目の病院は1回の診察+薬代で3500円ぐらいでした。


薬の内容も違うのでしょうがないですが

病院によって、かかるお金も違います。


まぁ病院によって、アトピーの対処法も違うので

当然といえば当然なんですけど

お金がかかるのがいやなら、ステロイドを出してもらえばいいと思います。

ステロイド

1つめの病院はまさにステロイドだけ処方した病院でした。

ステロイドを結構な数くれましたけど、1回に1500円ぐらいでしたよ。


2つ目の病院は飲み薬やら、その病院で調合した薬やら

漢方やらいろいろあって、その分高くなったんだと思います。

まぁもう勝手にやってくれって感じです。


患者のほうは、医者にいわれるまま薬を購入するしかないです。

患者が病院にいって、薬を選べられるわけではないので

そういうところも、自分が病院嫌いになった原因かもしれません。


1つ目の病院は、まだ高校生ぐらいだったので

親がお金をだしてくれたのですが

2つ目の病院は、自分でお金を払っていましたから!


結構な金額払っていたのに、なかなかアトピーが治らず

というか、逆に悪化しているような感じで

もうそっからアトピーで病院に行っていません。

というか、もうアトピーで病院には行かないと思いますね。


【メトセラ管理人体験談記事はこちら】

メトセラATP es-27クリームを実際つかってみての皮膚状態


メトセラatpクリームはたしかに高いと思いますけど

病院にだらだら通っているぐらいなら

メトセラatpクリームを買えるぐらいのお金は

病院に払っている人も多いのではないでしょうか。


病院に払ったお金を計算したら

愕然とする人もいるのではないでしょうか。


1回だけのお金なら、それほど高くなりませんが

病院に通っていれば、1年で2,3万いきますからね。

アトピーがなかなか治らないのなら

病院に行くのをやめる決心もつけるべきだと思います。


医者は

「またきてください」

というでしょうけど、そのとおりに2,3週後ぐらいに行ったら

「今日はどうしました?」

とか言われて

「おまえが来いっていったんだろ!」

と思ったことが多々ありました。

医者も適当です。