2015-10-14 01:52 | カテゴリ:薬用ユースキンSローション
2014-08-15 記事作成
2015年9月25日追記


アトピーの乾燥がひどくて、基本保湿剤なんかは使わないタイプなんですが

さすがにきつくて、評判のよいお手ごろ価格の

薬用ユースキンSローション

を購入しました。

薬用ユースキンSローション

薬用ユースキンSローション

ローションとなっていますが、水のような感じではなく

ちょっととろみのある感じで、クリームといってもいいと思います。

そういう点で塗りやすいです。


水のようなローションだと、塗るときにぽたぽた落ちることがありますから。

自分のアトピーはおしりだったりするので、塗るのが難しかったりもするので

ちょっと固めな感じのローションなのは塗りやすかったです。

ポンプ式なのも使いやすいです。


保湿効果としては、まぁこんなものでしょう。

塗らないよりはマシって感じで、決して不満はありません。

むしろ、そこまですごい保湿効果がある製品というのはないと思いますから。


においもほとんどないですし、特にデメリットもなく

価格も800円ほどという、人気になっているのもよくわかる製品でした。

薬用ユースキンSローション

はじめての保湿剤としてピッタリだと思います。

@コスメの口コミなんかをみると、アトピーではない普通の女性も

乾燥から守るために、この薬用ユースキンSローションを愛用している人も多いので

安心して使える製品だと思います。


【薬用ユースキンSローション販売店一覧はこちら】

薬用ユースキンSローション


【薬用ユースキンSローション口コミはこちら】

薬用ユースキンSローション・アマゾンレビュー


価格が800円ほどと、かなりお手ごろ価格なので

肌にあわなかったとしても、それほどダメージはないと思います。

いや、肌にあわなかったらショックですけどね。

でも、刺激が少ないので、そこまで好き嫌いが別れるような製品ではないと思います。


ただ、この製品の保湿効果にこだわるのなら

アトピーの人は、イマイチに感じるかもしれません。

自分もこの薬用ユースキンSローションを塗って

一瞬楽になりましたけど、すぐにヒリヒリがでてきましたから。

もちろん、なにも塗らないよりは痛みはマシなんでしょうけど。


安全だからとか、すぐに痛みがでてくるからといって

ベタベタ塗るのもあまりよくないように感じます。

アトピーの人はあくまでも気休め程度として考えて使うのがいいと思います。


効果が高い製品となると、ステロイドがありますよね。

ステロイド

薬用ユースキンSローションはあくまでも安全性の高い保湿ローションだと考えて

アトピーの痛みやかゆみどめ効果にこだわりたいのなら

ステロイドを使うことを考えたほうがいいと思いますね。


こういうスキンケア製品に正解というものはないでしょうから

「本人がなにを望んでいるか」になると思いますね。

アトピーの痛みやかゆみが我慢できるのなら

なにも塗らなくてもいいわけですからね。


自分はある程度アトピーのかゆみや痛みに耐えれるようになると

塗らない派だったりするので、保湿製品なんかは最後まで使い切ったことがないです。

このユースキンSローションもおそらく使い切るまえに、使わなくなるように思います。

アトピーは完治までは遅いですが、ある程度よくなるまでは早いですから。

普通の人にとってはアトピー状態が悪いときはステロイドで

よくなってきたら、この薬用ユースキンSローションっていうのが普通なんでしょうけど。

自分は基本こういったスキンケア製品は塗らないタイプなんで

本当にアトピー状態が悪いときにしょうがなく保湿製品を使うって感じかなぁ。



ユースキンSローションをアトピーに使用したら、あるときかぶれた件

ここから追記なんですが

ユースキンSローションを購入して1年がたちました。


結局全部使うこともありませんでした。

アトピー状態はかなり改善されて

自然とユースキンSローションを使うことも減りました。


自分はどうしても、こういう保湿系商品と相性がよくないようで

一度かぶれてしまったときがありました。

それから、怖くて使えなくなりました。

再びかぶれたら怖いから!!


はじめのほうは塗っていても大丈夫だったので

油断してしまったのかもしれません。

手とアトピー箇所は綺麗なときに

ユースキンSローションといった保湿製品は使いたいところです。



「あたりまえだろ!」

という人も多そうですが

使っていると、だんだん使い方が適当になってきます。

そこが悪いんでしょうねぇ。


残ったユースキンSローションはどうしましょ。

アトピーはいまだに完治していませんが

かゆみはまったくでない状態です。


ただ不規則な生活をおくると、簡単にアトピー箇所が荒れ始めるので

人間の体ってすごいと思いましたね。


いや、ほんと3日ぐらいですよ。

3日ぐらい、ちょっと不規則な生活を過ごしただけで

前までアトピーがあった箇所が

どんどん悪化してくるので、びっくりします。


一度アトピーを治したら、なかなかアトピーにならない人がうらやましいです。

自分はアトピーがよくなっても、すぐにアトピーが悪化しますからねぇ。