2015-09-04 03:15 | カテゴリ:チュビファースト
2011-12-18 記事作成
2015年9月4日追記


保湿剤みたいなアトピーグッズも飽きていたので

いろいろなところで評判を聞いていた

チュビファースト

を購入してみました。


自分が購入したのは黄色のチュビファーストです。

チュビファースト箱

ケンコーコムで買いました。

まんま外国産ですね。どうやらイギリスで生まれたらしいです。

もっと日本も保湿剤ばかりではなくて

こういうアトピーグッズを作るべきだと思いますよ。

チュビファースト中身

チュビファーストの中身はこんな感じです。

でかい包帯みたいなものが入っています。

だしてみた

黄色は大人用ですね。

子供なら青や緑がいいと思います。


チュビファーストって簡単にいうと

伸びる包帯

みたいなものなんです。

くうどう

こんな感じで包帯が筒状になっていて

その中にアトピー箇所を突っ込むということですね。

腕をいれる

腕を入れてみましたけど、これはぶかぶかでいまいちかなぁ。

包帯がかなり伸びるので、きつすぎはだめだと思いますが

少しきついぐらいのほうが、ぴったりしていいかもしれません。

このチュビファーストの上から、スプレーみたいなもので

ぬらしてあげると、乾燥を抑えていいとかいわれていますよね。

中で広げてみた

ゴムですから、こうやって中で手をパーにしたら

ビヨーンと伸びます。

普通の包帯は伸びたりはしませんけど

チュビファーストはある程度伸びるので

実際手にするまでは、こういうのを体にいれるって無理だろ

と思いましたけど、子供ならそれほど体格は大きくないですし

一番大きなサイズのチュビファーストなら

伸ばせば体を巻いたりすることもできるのかもしれませんね。


でも、基本は腕や足といったところに巻くことが多いでしょうから

そんなに大きなチュビファーストを購入しなくても

緑や青でいいと思います。

チュビファーストの大きさは

赤<緑<青<黄<紫

といった感じのようです。


でも実際は

緑<青<黄

の3つしかみかけないので

子供の腕や足にアトピーがあるのなら

緑か青のチュビファーストで十分でしょう。


緑でも巻けると思いますが、子供がきつがったら嫌なので

そこは緑にするか、青にするか

判断の難しいところだと思います。

黄色はちょっと大きすぎかなぁ。

黄色だと自分の腕でぶかぶかで、足がちょうどいいぐらいでした。

足

アトピーグッズって塗り系が多いので

1つぐらいチュビファーストのような包帯系があるといいかもしれませんね。

でもこのチュビファーストってアトピー以外には役にたちませんね^^;


包帯みたいなものなら、怪我した時に使えそうですが

このチュビファーストはゴム製で

その人にあった体格でないと締め付けがゆるくて

なんの意味もなさないので^^;

チュビファーストは小さめのほうが

それなりに役に立つと思います。

もちろん、小さすぎるときつくて苦しいでしょうから

限度は考えてくださいね!


【チュビファーストの商品一覧はこちら】

チュビファースト


【チュビファーストの口コミはこちら】

チュビファースト緑口コミ


チュビファーストの口コミをみてみると

寝ているときのアトピーを無意識で掻くのを防ぐため

に購入している人が多いです。

平均評価は高いですね。


まぁ買う時点でどういうものなのかはわかっているでしょうから

「チュビファーストでアトピーが治った!」

とかではなく、

「チュビファーストでかきむしり防止」

と考えている分、満足できるのでしょう。


アトピー向けの保湿製品になると

「アトピーが治らなかった」

みたいな人もいますけど

チュビファーストはアトピーを掻くのを防止できれば

それで満足なんですから。


チュビファーストはアトピーを治すだけの効果は

もちろんないというかな、そこまでの効果は期待できないです。

でも、アトピー箇所をかきむしるのを防止する効果なら

十分だといえそうです。


やっぱり子供というか、かなり小さい子に使っていたりする人が多いですね。

小さいチュビファースト緑

がおすすめです。


チュビファースト緑より小さい

チュビファースト赤という商品もあるらしい

んですが、楽天市場ではほとんどのショップで取り扱いがありません。

チュビファースト緑を買うのが無難ではないでしょうか。


アトピーの人にあったサイズのものを買いましょう。

大人の自分でも黄色のチュビファーストは大きかったので

チュビファースト黄色はあまりおすすめしません。

アトピー箇所にもよるのでしょうけど

おそらくほとんどの人は手(腕)か足でしょ。

そんなに大きいチュビファーストは必要ありません。