2017-09-13 00:42 | カテゴリ:アトピーつれづれ
アトピーで睡眠不足は絶対にアトピーが悪化します。

なので睡眠不足は絶対に避けてください。

仮眠でもいいので、電機を消して布団に入って寝てください。

そうすることで、かなりアトピーも安定します。





なぜ睡眠不足だとアトピーが悪化するのか?

なぜ睡眠不足だとアトピーが悪化するのか?

それは腸の問題だと思っています。


人間起きていると、腸はなにもしなくても疲労すると自分は考えています。

腸に休息をとらせないといけないわけで

睡眠が絶対に必要なわけです。


腸に休息をとらせる方法は、睡眠をとるしかないと自分は思っています。

無理をして起きているのと、どんどん腸に負担がかかりアトピーが悪化していきます。


アトピーの人は無理ができない体です。

一般の人も無理をすれば、アトピーになりかねないです。


自分の甥っ子も、夜遅くまで起きていると

体を無意識にポリポリかきむしっていましたから。


子供をアトピーにしたくない人は、子供には十分な睡眠時間をとらせてあげてください。

睡眠時間をとらせるのも重要なんですが、疲れているようなら

仮眠をさせてあげたいところです。


ベットならできると思いますが、布団になると

親が布団をひかないと厳しいと思いますから。




十分な睡眠をとらせれば、後は自然にアトピーが治るのを待つだけ

十分な睡眠時間をとらせたのなら、後はアトピーが治るのを待つだけです。


ただ他にも大事なことがあって

あったかい格好をさせてあげる

のを忘れないでください。

寒いと腸がなかなか休まらないです。


だから眠ると布団の中はあったかくていいんですけど

眠るときは、部屋の温度も眠る前だけでいいので

少しあたたかいほうがいいと思います。


人間眠ると、熱を発するのでそれでどうにでもなります。

でも眠る前は、部屋が寒いと体が冷えたりしますから。


パジャマも薄着なものより、あたたかいものがおすすめです。

やっぱりあたたかくして眠らないと、疲れもなかなかとれないですよ。

暑すぎて蒸れるのもイライラしていけませんけど。

寒いよりは温かいほうがアトピーには絶対いいです。





なにもしないほうがアトピーは治る

アトピーを治そうといろいろするより

ゆっくり眠ったほうがアトピーって治りやすい気がします。

そもそも無理をするから、体が疲れて異常がでている可能性もあるので…。


まぁ人間適度な運動をしないと、血液ドロドロになりますから。

ずっと眠っているのは無理な話なんですけど。


ちゃんとした睡眠時間をとれないと、体ってかゆいです。

そして睡眠不足だと、次の日も体が寒いので…。

やっぱりちゃんと眠ったほうがいいです。

眠るって幸せなことですよ。


今の時代、あったかい布団の中ですくすく眠れるわけですから。

いい時代になったものです。




2017-08-24 23:03 | カテゴリ:アトピーつれづれ
アトピーグッズではないんだけど

これはアトピーグッズとしてつかえるんじゃないの?

という管理人が思っている商品の紹介です。


今回は

新ビオフェルミンS

を紹介したいと思います。

新ビオフェルミンS

新ビオフェルミンSといえば、CMでもおなじみ

「人には人の乳酸菌」

の例のあれです。



このCMを見ていると、やや大人向きの商品に思えますが

子供から大人まで・・・ペットにもたべさせられる(?)商品です。


新ビオフェルミンSと聞くと医薬部外品なこともあり

薬なんじゃないの?

とやや抵抗がある人もいるかもしれませんが

たしかに新ビオフェルミンSは整腸剤とされていますが

その実態は

乳酸菌

なわけで、乳酸菌といえばアトピーに効果があるというか

アトピーうんぬんではなくて、体の中から健康になる栄養素といえますよね。


そして、整腸剤ということもあって

便通がよくなったりして、体の腐敗物を外に出すことができます。


新ビオフェルミンSはたしかにアトピーに効果があるなんてことは

ほとんどいわれていませんが

その実態が乳酸菌であり、整腸剤ということで

便通がよくなり、腐敗物を外に出すことができるのなら

体は健康になり、アトピー対策としても期待できると思います。


この新ビオフェルミンSは定番な商品なので

アマゾンや楽天市場でももちろん購入できますし

ドラッグストアにもほぼあるでしょう。


アマゾンや楽天市場といった通販で購入するより

ドラッグストアなどでたまに特化セールをしているので

そちらで購入したほうが安いかもしれませんね。


【アマゾンの新ビオフェルミンS】

新ビオフェルミンS


【楽天の新ビオフェルミンS】

新ビオフェルミンS錠 350錠


新ビオフェルミンSの口コミはこちらです。

新ビオフェルミンSの口コミ



だいたい350粒が1300円ぐらいで購入できるので

ドラッグストアにいったらチェックしてみてはいかがでしょうか。

アトピーグッズと考えなくても、整腸剤として期待できるので

決して損はしない商品だと思います。

新ビオフェルミンS2つ

家族みんなで飲むようにすれば

飲むのが嫌がっている子供も飲むかもしれませんし

決しておいしいわけではないんですが、まずくもないんです^^


どこかの駄菓子のような味がしますよ。





腸内環境を整えるアトピー対策は今では定番

腸内環境を整えるアトピー対策は、もう今では定番です。

腸が弱っていると免疫力が落ちるんですよね。

アレルギー症状もでやすいです。

そして腸が弱っていると肌の調子も悪いです。


アトピーは肌にでる症状です。

腸が弱っていると、アトピーの治りも鈍いです。


単純に考えて、新ビオフェルミンSを飲んで

アトピーに効果がないほうがおかしいわけです。


もちろん、新ビオフェルミンSを飲むだけではいけません。

腸内環境を整えることが大事なわけであって

新ビオフェルミンSは腸内環境を整える1つの方法ですから。


私生活から腸内環境を整えるようにしないと!!




新ビオフェルミンSを飲んで損はない

新ビオフェルミンSは腸内環境を整える乳酸菌配合の整腸薬です。

腸内環境を整えて損はありません。


新ビオフェルミンSを飲んで損とかありません。

気になったら買えばいいんです。


もちろん、買わなくても別にいいんですけど。

迷ったのなら買って試してみればいいと思います。

それほど高いものでもないですし。


もちろん、新ビオフェルミンSを買わなくても

腸内環境を整える方法は他にもいくらでもありますから。

他の方法を模索するのもありです。

好きにしてください!!!




2017-08-09 19:12 | カテゴリ:アトピーと食事
アトピーの人はコーラは少量でやめとくのが無難です。

300ml以上飲んだら悪化することが多いです。

自分の経験上。


まぁアトピーの人にとっては

「コーラなんて飲むなよ。お茶を飲め」

って思うと思います。

自分も普段はお茶を飲んでいて、コーラなんてまったく飲みませんけど。

人によってはコーラを飲みたい人もいると思います。



コーラって160ml缶だっけかな。

小さなサイズのものがあるんです。

それを飲むといいと思います。



もちろん、毎日飲んだらダメですよ。

ほんとうに飲みたくて飲みたくてしょうがないときに

少量のコーラで我慢するようにすべきなんです。


160mlのコーラを飲んでアトピーが悪化するようなら。

今後が心配です。

いや、たった160mlだぞ!

それでアトピーが悪化したら、なにも食べれないでしょ。



【160mlのコーラ販売店一覧はこちら】

160ml コーラ


まぁ飲まないのが一番いいんですけど。

たまに飲みたくなりますよね。


炭酸飲料も同じです。

もし沢山飲みたいのなら、炭酸水を飲みましょう。


やっぱり砂糖が悪いですよ。

でも砂糖も取りすぎなければ大丈夫でしょ。


もし少量の砂糖でアトピーが悪化するようなら

なにも食べれない可能性がでてきますからね…。

いまどきの食べ物は、なんにでも砂糖が配合されているでしょ。




飲みすぎが悪い

お茶は別として、自分は飲みすぎはほとんど悪いと思っています。

たとえば味噌汁も飲みすぎは悪いと思っています。

飲むヨーグルトも飲みすぎは悪いと思っています。


逆に考えると、飲みすぎなければよくなるものもありますよね。

味噌汁も飲みすぎなければ、むしろ健康に良いという人もいますし。

いや、自分はアトピーに味噌汁は悪いと思っていますけど。

飲みすぎなければ、まぁセーフでは?


飲むヨーグルトも乳酸菌を配合していますから。

飲みすぎなければ、むしろアトピーに良いというイメージがあります。


コーラはまぁ基本健康に悪いわけですけど。

飲みすぎなければ、たまに飲むぐらいなら大丈夫というか。

たまに飲むとコーラもおいしいですからね。

自分も半年に1回ぐらい、コーラを飲みたくなって

飲んでみて

「あぁ、もう当分いいわ」

と思いますね。